SixTONESの音色は終わらない



2018/03/26 18:00
SixTONESの新たな1ページが刻まれた横浜アリーナ
あの日の記憶を消したくなくてこのブログを書きます。


2012/12/16
横浜アリーナでフレッシュジャニーズJr.のコンサートが行われた。
私はあのコンサートのチケットが手元にあったにもかかわらず行くことができなかった。
当時中学生、地方に住んでいたため親に反対されて夢は砕け散った。
バカレアの6人がメインのコンサート
情報局から申込案内が届き手書きのメッセージが印刷された紙を見て胸を踊らせていたのに
公演後滝チャンネルやジャニーズJr.ランドで公演の映像を見て涙が止まらなかった
当たり前だが、あの時のあの瞬間の彼らはもう見ることができないもので
歓声がひときわ大きかったと紹介される6人がとっても輝いていて
Hairを歌う超オラオラな大我くんとか
聖の衣装を着てI DON’T MISS YOUを歌った樹とかもう見れませんからね!
それもあの時のセクボは神宮寺、羽生田、嶺亜、倉本くんだったし、C3だった。
あの頃からあっという間に時が経ったように思えたけれど何もかもが変わっていることに気がついた。
これがジャニーズJr.だ。変わることのないものなんて何一つない。

このコンサートが終わり、6人はバラバラの道を歩んだ。
だからこそ私はまたこのコンサートに行けなかったことを悔やんだ。

ステナビで慎太郎が「どうあがいてもこの状況が変わらないのは分かってたから、何も考えられなかった」
と言っていたがその言葉がその通りで慎太郎が言うからこそよりいっそう重かった。
ジャニーズJr.には努力したって少クラにさえ呼んでもらえない子だっている。
かつて辞めていった子がもう何を頑張ればいいかわからないと言っていて胸が苦しくなった。
ちょっとステナビの感想になってしまうけれど
彼らが再結成してからいろいろ試していたということがとても腑に落ちた。
京本大我に二度堕ちた話 - 笑顔の裏側こそが美しい
このブログで書いたけど
あの頃私が感じていた違和感は試行錯誤の結果だったんだと
私の好きな6人はダンスが揃わなくたってこれといった強みがなくたって強い。最強だ。
彼らも巡り巡ってその答えに辿り着いてくれたのが嬉しかった。
樹ちゃんの「短所をゼロにするより長所をひたすらプラスに伸ばす」って言葉も
短所がゼロになったら個性も無くなっちゃう気がするし、マイナスな面なんて全部プラスに変えちゃえばいいんだよね。SixTONESならできるな〜〜って思う。
大我くんの個人テキストのところで
新曲を出すときはデビューする気持ちでやっているという文があって結構驚いたし惚れ直した。
だからか、とも思った。
あのギラギラした目はそういう気持ちからくるものなのかと


慎太郎くんの「Jr.って肩書きのままデビュー組を越せたら面白い」って言葉もすごく驚いたけど本当にそれができるよね、SixTONESには
そしてやっぱりジェシーちゃんがSixTONESにいてくれてよかったなあ〜〜と31ページの発言を読んで思ったよ。

そんな私は6年の時が経った2018/03/26
SixTONESの単独横浜アリーナコンサートに来ていた。
あの頃の私に言っても信じないかもしれないぐらい幸せなことだった。
だって6人だけで横浜アリーナ埋めるんだよ!?
って感じで前日から電車で泣き出すぐらい楽しみで嬉しくて信じられなかった。

開場してどんどん席が埋まっていって
ここにいる15,000人全員がスト担なんだ…って思っただけで何度も泣きそうになった。
ストーンズコールが始まって
スクリーンに何だかよくわかんないのが映し出されてメンバーの顔が次々映っていやこれ普通にデビュー組みたいじゃん…って興奮して
もうどんなふうにJungleが始まったかとか覚えてないんだけど特攻がバンバン上がって
いやこんなに使っていいの?お金は?Jr.なのにこんなに使えるの?って感じの感情が一気に来て

f:id:oohlalala:20180329205904j:image

想像以上に強くて、かっこよくて
よくわからなかったんだけど涙が止まらなかった。ずーっと垂れてた。
今まで見た6人の中で間違いなく1番かっこよくて強かった。
知らなかった、こんなに強かったことを

私はバカレア時代の曲も聞けたらいいな〜〜って思ってたけど(デビューしたらやってくれるかな?)
SixTONESは一度も過去を振り返らなかった
ずーーーっと前を向いて
ずーーーっと未来を見据えていた。

それがすごくかっこよくて、
ああ、そうだったなあ〜〜って
SixTONESSixTONESとしてのカタチを確立してからは過去を振り返ったことって一度もないなって
そういう男たちが好きなんだよなって思った。

ぐちゃぐちゃになった感情のなかでここまでこれるのかという驚きと喜びと嬉しさと言葉にならない感動が心の中を往来していて
ここまでのものを見れたからもしSixTONESが続かない未来が来ても受け入れられるかもしれないと
一瞬よぎってしまうぐらいのそんな素晴らしさだった。
もちろん絶対にそんなの嫌なんだけど

茜空を横浜アリーナで1人でギターを持って歌うきょもちゃんが美しくて

目が潤んでいた気がした
まさか茜空を歌ってくれるとは思っていなくて
嬉しくて、大我くんは自作の歌を歌いたいとかそういう活動もしたいといつも言うけれどその未来が見えた気がした。
数年後ソロコンサートとかできるのかなあ〜〜って茜空を聴きながら思いました。
広い会場に響き渡るたいがくんの声がとっても清らかで優しくて儚くてそれでいて強くて
大我くんの声はいつも大我くんそのもののようだなと思います。
彼の努力する姿勢が大好きで、彼の謙遜しもっと上を目指す姿勢も大好きで、そんな彼の1番輝く姿が観れた気がしました。

このブログはセトリ順に感想を書くというよりも私の気持ちを書きたいなと思っているのですがこれだけはこれだけは言わせてほしい


LOVE JUICE を選曲したやつは誰だ!??!?!!?!

ねえみんならぶじゅで死ななかったの?私はもう殺されたよ?10回ぐらい刺されたよ?🔪
グッサグサだよ?!🔪🔪🔪🔪🔪🔪
もうイントロ始まった途端に意味がわからなくて聴き慣れた大好きな曲がかかって意味がわからなくてもうね、テンパって曲名をど忘れした
夢かと思った
「ハッ?エッ?なんで?!嘘でしょ
ハアーーーーーー?天才」
ってイントロでめっちゃ口に出して興奮してたのに私の周りの人達全然反応してなかったけど生きてたの?みんな?!
いや、え〜〜?😳😳😳😳😳
しかも6人で
もう死んでもいいと私は思いました。
らぶじゅーすが聞けるなんて思ってもいませんでしたから。
ありがとうめちゃくちゃ愛してる
選曲した人は申し出てください
私が5億あげますから(ローンでお願いします)

それでさめちゃくちゃエッチならぶじゅ見せられた後に幸せなら松たか子さんさん!/とかやらされて、
慎太郎「この度マクドナルドでのアルバイトが決定いたしました!来てくださった方にはポテト一本差し上げます!」
他「一本かよ」
ジェシ「ティロリ ティロリ ティロリ」
じゅり「焼き上げなくていいから!」
を見せられた私たちの気持ち…
ギャップの激しさに付いていけない


まさかWhyを横浜アリーナで聞けると思ってなかった!!!!!!

始まる前に緊張するねって言った大我くんの顔を忘れたくありません。
今まで歌ったWhyの中で一番綺麗だった〜〜😭
2人が揃わない期間、もう2度と2人で歌うことはないかもしれないと泣いてばかりだった。
あの頃の大我くんの歌は完璧ではなくてむしろ伸び代ばかりでジェシーに比べると音を外すことも声量が劣ることもあったけれど
2人のハーモニーが何より好きだった
あの頃のこの言葉を何度も見て何度も未来を思った。
f:id:oohlalala:20180329210102j:image


赤とピンクの海の横浜アリーナで2人だけで歌えること
KinKi Kidsやテゴマスに続くデュオにそれが叶う今に居られること
全部が幸せです。

ジャンピナのじゅりコールも涙が出るほど嬉しかった
私は6人時代のKAT-TUNを後から好きになった身なのでいつも見てるDVDを再現できたみたいな気持ちになって嬉しかった
もちろんじゅりコールいつもしてるけど横アリでできる喜びの大きさに、泣いている自分に自分でもびっくりした

BLでもう今日が終わりに近づいていることに気がついて、
Wアンコのこの星のHIKARIはいつにも増して声を出した。
今日が終わってほしくなくて
このまま明日も単独がいいな〜〜って
15,000人とのスト担連番で大合唱できたことが幸せだった。

俺たちがSixTONESーーーーーー!も
ズドン!も
あの日の思い出は全部ダイヤモンドより輝いています。

いつかファンは俺らを磨く研磨剤って言ってましたけど、俺らを磨いてるのは俺らでしかなくてその光に照らされているのが私たちです。
スト担が声を出すのは楽しいからで
そんな空間を作ってくれるストーンズが大好きだよーーーーーー!ってその声を伝えたくて
こんな素敵なコンサートを作ってくれた6人に答えたくて

アイドルとして生きる道をもがき苦しみ迷いながらも選んでここに立ってくれている6人にありがとうと伝えたい。

そしてもっと輝かしい未来を一緒に見たい。
この世で1番6人を信頼しているのは
本人たちで
どんなに道が険しくても
この6人ならどこまででも行ける
そう確信した素敵な日でした。



社会現象を起こして国民的大スターになって世界進出してビルボードに載って世界ツアーをやろう

そんな未来が来たらお金がたくさんかかりそうだからお金貯めとくね( ◠‿◠ )