KAT-TUNとSixTONES

 

サマパラロスの皆さん!

盛り上がってますか?\Yeah!/

盛り上がってますか?\Yeah!/

盛り上がってます!!!!!!

 

戻りたい〜〜〜〜!

というわけでサマパラの感想をひたすら書くブログにしようとしてたんですが、文書力がないからそれじゃあなんの面白みもないな〜〜と思ってKAT-TUNSixTONES(ストーンズ)について私が話したいことを書くことにします。

 

 

 

何かと似ていると言われるこのグループですが、似てるとか似てないとかあんまりわかりません。メインボーカル的な人が2人、そしてラップが1人、ボイパもできる人は確かにいますけど全然違うと思ってます。同じなのは人数です。SixTONESは王道アイドル王子様みたいな歌もキラキラスマイルで歌えます。

私はKAT-TUNSixTONESもどっちも大好きです。でもいつかはKAT-TUNを越えられるようなそんなグループになってほしいとどこかで思ったりもしています。でももう1人の自分はKAT-TUNなんか超えられるわけねえだろ永遠にNo. 1だよとも言っています。そうなんですよ、No. 1です。

でももし、もし、ifの話ですが、KAT-TUNの記録が塗り替えられる日が来るとしたら、塗り替えるのはSixTONESがいい、そう泣きそうになりながらいつも思っています。

 

私は少クラで赤西仁くんがSummer lovingを歌った時出のKAT-TUN担(いやKAT-TUN担名乗るのはおこがましすぎる、正しくはJip’s)です。

(詳しくはこちら)

Jr.担の端くれがJIN AKANISHIに堕ちた話 - 笑顔の裏側こそが美しい

だから私生でろくーんを感じたことはないんです。う〜〜ん、記憶の中にろくんはいます。でもその時は興味を持ったりしてなかった。なにしてたんだよと後悔してますが、でも遠回りをして仁くんを好きになりそこからKAT-TUNを好きになり、でももうKAT-TUNにじんくんはいなくて、そんな悲しさともどかしさ、巻き戻すことのできない時間との戦いを私は1人で続けていました。今も続けています。

一度でいいから生で同じ場所に立つ6人を感じたかった。

あの伝説の6人を一目でいいから見たかった。

この想いはいつまでも消えることはないと思います。

 

SixTONESのことが好きな理由は言葉では表せないな、、、

ジャニーズが苦手だった私を

(これも詳しくはこちら)

京本大我に二度堕ちた話 - 笑顔の裏側こそが美しい

引きずり込んで早6年、まだまだ離してくれない彼らは私が1番好きなグループです。

とりあえず最高で最強なんです、、、、

パフォーマンスももちろん好きだし、ライブの構成や演出も神だし、MCが桁違いに面白くてお腹よじれるかと思うし、ハイカーストなのに私たちに優しいし、

そんなんですSixTONES はインキャにも優しいハイカースト集団でしてMCは参加型で一緒にギャグをやったりします!

この前のYouTubeで披露されたホットケーキの歌を大合唱したり

7:50~

SixTONES【ドライブ旅】奥多摩編BBQ & サプライズ! - YouTube

 

KAT-TUNは絶対に近づけないハイカーストですよね、そこも違うな〜〜って思う1つの部分です。

KAT-TUNと彼らの1番の違いは自分たちがかっこいいことはもちろんわかってる。でも500%の自信はなくて1%はちょっと不安なところなんじゃないかなって思います。

だってみんな割とかわいいのでマザコンだったり、ショタコンだったり、1つの撮影でアイス三個も食べたり、銭湯の撮影でアヒルと遊んでたり、ポケモンGOをいまだにやっていたり、寝る時は猫耳のヘアバンド付けてたり、メンバーと打ち上げに行くのが超楽しみだったり、人形に名前つけてたり、モコモコのパジャマ着てたり、グループの結成日を月単位でお祝いしたり、みんな超カッコつけてステージに立ってるけどかっこよかったかなってちょっと不安に思ってたり

そこに溢れる人間味が好きです。

あとはなにもしなくても無敵でかっこいいかつんとはまた違ってパフォーマンスや見せ方にこだわっているところかな(カツンがこだわってないとかそう言うことではなくて)

言葉で表すのは難しいですが

 

KAT-TUNは生きる伝説です。

それに近づきたい、純粋に憧れる

彼らの背中を生で見て来た最後の世代

それがSixTONES

私はこれを考えると泣きそうになります。

 

現にSixTONESは私が叶えることのできなかった夢を実現してくれるのですから

KAT-TUNのライブDVDで何度も聞いた見た曲を生で聞いて見ることができること

画面に映った今は見ることも感じることもできないあの6人の歌を、ライブで感じることができること

それは私にとってとても幸せなことで、

これらは全部SixTONESが叶えてくれました。2度と叶わない。時間は戻せない。でも、私は確かにあの時の空気を微かに違う形ではありますが感じることができるのです。

 

こんなこというとKAT-TUNと比べてKAT-TUNを重ねて見てるんじゃないかって思われるかもしれないんですが、完全に別物だと思っているし、でもそこらへんは自分でも言葉に表せないし明確にはよくわかりません。

でもSixTONESの歌ってくれるKAT-TUN曲が大好きです。最高に似合うから

 

今回、SixTONESのコンサートではソロ曲や全グループ指定の曲、オリ曲を抜くとKAT-TUNではない曲は一曲のみ、8曲中7曲がKAT-TUNというオイオイ最高か?というセトリ

今までやってきたシクセン、ショット、Dモ、ラブジュに加え、新しく12 o’clokにWATER DANCEにN.M.P.、、、、死

 

似合うんですよめちゃくちゃ

ドームのKAT-TUNに見劣りしなかった

WDって水の演出がすごいじゃないですか、だからセトリに入ってるって知った時あんな狭いところで特効も使えないだろうし、どうやるんだろうってすごく不思議だったし、ちょっと不安っていうかそんな気持ちを抱えていたのですが

あそこは違う世界でした。

水の中、夢の中というか、ユートピア、この世ではない何か神秘的な世界が広がっているかのようでした。

ただのTDCなのに(ただのって言うな)

KAT-TUN担のお姉さん方にも見て欲しくてたまりません!少クラで絶対披露してくれると思うのでその時はよろしくお願いいたします!!!

それでその次がN.M.P.なんですよ、神か?

この順に決めたやつ誰だ、神か?

神です。

照明の色が水から炎に変わる

もちろんこのラップもありました死にました

(警)報鳴らせBURN IT UP BABY (永)劫続くSEARCH LIGHT BABY
(TEA)CUPの中混じるBLACK & WHITE曰くDO OR DIE どれもYOUR CHOICE
(TEEN)の頃捨ててきたDREAM LIKE AN AMERICAN DREAM
今上がるぜSTEP SO KEEP ON RUNNING ME &(YOU)
何も(得ぬ)ならば奪い去るMY GAME

いやこれたまらないやつじゃないですか、、、

樹ちゃんラップ超上手くなってたし声出すときにおでこらへんの血管とかがめっちゃ動いてるんですよ、、、、血、、DNAを確かに感じます。

 

この前も少クラで12 o'clockを歌ってたんですけどライブの方が桁違いにカッコいいので追加公演来てください!って言いたいんですけど追加公演のくせに全然チケット取れないのでドームでやる時来てください!!!(もちろんドームでやる予定なんてありません!)

 

 

KAT-TUNの曲をやるSixTONESもめっちゃかっこいいですが、オリ曲を歌うSixTONESが1番かっこいいので是非見てください!

そして少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

SixTONES「Amazing!!!!!!」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

言葉を選んで書いたつもりですが、もしKAT-TUN担の方々やSixTONES担の方々の気に触ったりしたら申し訳ないです。

また同じような想いだったり、私とは違う想いを抱えたりしていることだったりとか、感想だったり、いただける泣いてと喜びます、、、、!

 

KAT-TUNSixTONESの絡みがもっと増えますように( ◠‿◠ )