Jr.担の端くれがJIN AKANISHIに堕ちた話

 

いきなりで申し訳ないが

この世で1番カッコいい男はJIN AKANISHIだ

異論は認めない

 

そもそも私がジャニヲタになったのは

SixTONESジェシーが出ていたドラマを見たのがきっかけで

それまでジャニーズにハマるということはなかった

 

 

 

もともとじんくんの存在をどんな風に認識していたのかあんまり覚えていない

 

修二と彰は見ていた

どっち派だったのかは覚えてないんだけど

学校で見てない人なんていなかった

今考えるとJr.なのに凄すぎて意味がわからない

そして私は小学生の頃たったひとつの恋を見て

亀梨和也かっこいいと思った

けど小学校低学年だったし

ていうかじんくん留学真っ只中

私の聞き慣れた僕らの街でに赤西仁はいなかった

でも母が東京に行った帰りに仁亀の非公式メモ帳を買って来てくれて

次の日学校に持っていくと飛ぶように売れて

みんな一枚ちょうだいって群がって来たことを覚えている

これも今思い出すと凄すぎる

小学校低学年のあの頃仁亀大フィーバーの渦の中に私は確かにいたらしい。

そんな世代なので慣れ親しんだごくせんは2期ではなく3期だった

もし、もうちょっと生まれたのが早かったら

なんてね

 

2012年ジャニヲタデビューを果たした私は

当たり前にザ少年倶楽部を見始めた。

 

そこにきたのがもじゃもじゃの髪の毛でサングラスかけた赤西仁だった。

 

少クラに来たじんくんは喋りがたどたどしくて何考えてるのかわからなくて怖いなと思った

 

で、曲を聴いても洋楽みたいだなって最初思っただけで、おまけの勝利のコーナーでまたまた怖すぎて怖すぎた

 

だから第一印象は怖くて無愛想。

 

こんなに怖い印象しか持たなかったんだけど

二週目にsummer lovingを歌ってて

1回目見たときはそんなに何も感じなかったんだけど

その回の少クラをSixTONESの出演部分を見るために何度も繰り返し見るたびになぜか耳について離れなくて、SixTONESの6人以外のところはいつも飛ばすのに

気がついたらじんくんのsummer lovingを聞きたいがために少クラを再生するようになっていた

 

そしてはじめは偏見だらけで気がつかなかったけど

どう考えてもじんくんが歌っている場所はいつものNHKホールではない。

照明の使い方やスモーク、そして幕まで出てきてここはどこなんだと思うような演出

さすがとしか言いようがなかった

完全にじんくんの歌に取り憑かれた私は

アルバムやDVDを買いあさった。

 

じんくんの声は聞いていて心地がいい

普段はあまり洋楽を聴くタイプではなく、むしろそこまで好きではなかった私はじんくんの歌う英語が心地よくて、じんくんの織りなす音の組み合わせが好きで、完全にハマった。

 

それでね、じんくんは全然怖い人じゃなかったの

日本語が下手くそで不器用で

でもとってもとっても愛に溢れている

超男らしくて涙が出そうなくらいに天使な心を持っていて純粋無垢でむしろ傷つきやすい優しい男の子だった

 

 

で、あっさり買い終わってしまったので

KAT-TUNにも手を出した。

最初に買ったのは女王魂かな

 

そしたら意味わかんないぐらいかっこよかった

ナニコレって感じ

だってそもそもあの登場の仕方がおかしいし

あの時のみんなの年齢もおかしい

 

私はなぜあの頃のKAT-TUNを見ることができなかったのか悔やんでも悔やみきれない亡霊と化した。

ブレコの時なんて指揮棒を振る慎太郎くんらへんの歳なので

あと少し生まれたのが早かったら見れたのだろうか

あと少し生まれたのが早かったらあの頃のKAT-TUNを生で感じられただろうか

 

そればっかり

 

だから今6人揃わない現状を悔やんだり

誰かを恨んだわけではないのだけれど

 

 

KAT-TUNのじんくんを

途中から来た新参者のくせに

仕方がないことだとわかってはいながら

諦めきれなかった私もいた。

 

でも代々木に立つ赤西くんを見て

「ああ、彼はここに立つためにこの選択をしたんだ、全然間違ってなかったしむしろ正解だったんだ」と、初めて素直にスッと認めることができた。

だってスポットライトを浴びる彼は今まで私が漁った過去のどの映像の赤西くんよりもキレイで輝いていたから

やっぱり彼には大きな会場が似合うなと思わずにはいられなかった。

 

じんくんって今を更新する人だ。

今が一番かっこいいし、

今年のライブが一番だって思わせる人だ。

(SixTONESもなんだけどね)

Blessèdはライビュしか行けなかったんだけど

彼の作るステージはSHOWだと思っている

派手な衣装を着るわけでもなく、ステージセットが豪華なわけでもなく、

 

ただ彼の肉体と、彼の声と、彼の織りなす照明だけで構成される唯一無二のSHOW

じんくんのライブが心の底から好きで

じんくんは照明の魔術師だと思った。

じんくんのライブに行きたい、顔が見たいというよりあの照明の中に入りたいという感情が1番強いんだよね不思議

 

そして久しぶりにじんくんを見たんだけど

美しさが増していた

超美人だった

この世で一番かっこいいと素直に思ってしまった

DayumとMami Locaが私的ナンバーワンでした

f:id:oohlalala:20180402154529j:image

 

 

お願いだから城田優様、JINDEPENDENCEに大我くんを連れて行ってあげてとも思った

(AF三郷で目撃情報が上がった時は本気で泣いた嬉しすぎて神さま仏さま城田優さま)

本当はSixTONES全員連れてって欲しいんだけど無理だろうからせめて3人ぐらい連れて行ってくれないだろうか?とも思った(図々しいわ)

じんくんの真似をして欲しいんじゃなくて

じんくんの背中を見て学ぶことはもうできないけど

この人から学ぶことはまだまだ沢山ある

いいところを盗んで欲しいし、インスピレーションを受けて何か新しいアイディアを生み出して欲しい。

 

ていうか絶対みたいに決まってるじゃん?

みんな大好きでしょ?じんくんのこと

(だってこの前らぶじゅーすもSHOT!も12時も歌ったもんね( ◠‿◠ )ありがとう無事に私は天に召されたよ)

ていうかなんならDVDもCDも買ってるでしょ?

(全然関係ないがKAT-TUN担の中にはストがKAT-TUNの曲をやるのが嫌な人もいるのかもしれないんだけど、

もし自分がジャニーズJr.だったとして

そりゃ背中を見て育ってきたあのかっこいい先輩の歌やりたいじゃないですか、私だったら絶対やりたいです。そういう事だと思うんです。)

 

でもMCが想像以上のたどたどしさで笑ってしまった

最近JAMラジオを聞くのをサボっているのと

SixTONESのMCに慣れていたので余計に心配になった

延長料金取られないの?

(ええ、私の好きなSixTONESというグループはとにかくうるさくてみんなボケ倒すが止めるのはたった1人田中樹しかいないため1時間半しかない公演の中47分MC、そしてトリプルアンコと暴走しまくって延長料金を取られたことがある)

安心してくれ私、延長料金は取られないらしい

じんくんは日本語が全然出てこなくてヤバイ時は1分に3語ぐらいしか話してないのに40分以上MCやってた

けど延長料金は取られないらしい

じんちゃんの日本語が上達することはちょっと願ってるけどそのままでいてくださいかわいいから

(・゚∀゚)ねんどまつってしってる?

 

 

 

私は私個人の意見だけど

stereotypesが作ってくれた曲よりも

じんくんが作った曲の方がめちゃくちゃ好きだ

音の組み合わせが好きだ

素人だしなんで表現したらいいのかわからないんだけど

ひとつひとつの音が生きている感じ

ここにこの音がないと成立しない

そして曲を聞いていて新しい音を発見できるところも

 

人の歌声には一番素敵に聞こえる言語があると思うのだが、じんくんの声が一番綺麗に聞こえるのはスペイン語ではないか

Mi Amor(Spanish ver)の声が一番好き

 

 

私のように全然あかにしくんに興味なくて

むしろ怖いな〜〜って思ってる人はもうあんまりいないかな、SNSでかわいいのバレてるし、

興味はあるけどライブに行った事がないっていう人は今すぐ行って!!!

なんなら私がDVD貸しますから!!

という気持ちです。

 

彼の凄さを表すのに言語化できなくて

興奮が先に来てしまっていつも天才という言葉を使ってしまうのだが、それをやめたい

天才って才能なだけじゃん?

そうじゃないんだよ

彼はもっとすごいの、でもそれを表す言葉が見つからなくて伝えられないから見てほしい、見てください

f:id:oohlalala:20180402184057j:image

これをもしSixTONES担の人も見てくれてるなら今のじんあかにしもクッソかっこいいから見て〜〜!!

 

 

 

じんくんのさらなる飛躍を願っています。

 

 

そしてこれを読んでくれたjip’sの皆さん

SixTONESも応援のほどよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️

 

YouTube始まりましたので是非見てください。

SixTONESは本当に仲が良いのか?以心伝心ゲームで検証! - YouTube

SixTONES 単独公演 in 横浜アリーナの舞台ウラ見せます! - YouTube

 

きょもじゅりちゃんもめちゃくちゃ可愛いのでよろしくお願いいたします。

2人はきょもじゅり - 笑顔の裏側こそが美しい